« 半衿の付替え | トップページ | なにげないもの »

果物のお皿

Fruits

秋といえば、もちろん食!

秋刀魚に松茸、栗、そうそうワインもやっとしみじみじっくり本来の味が楽しめるような陽気になってきました。

ワインも好きならその元の葡萄も大好き、この季節はお店にも巨峰、ピオーネ、甲斐路、ロザリオなど、とりどりに出揃うので嬉しくなります。

今日は黒に赤の葡萄、そこへ洋梨のペアグリーンを入れて見た目にも美味しそうな秋のお皿にしました。

たっぷりの果物が盛られたお皿やボールって、ゆたかでちょっと幸せな気分になります。

あとは癖のない白いチーズにグラス一杯のワインがあれば極楽極楽、これぞ贅沢貧乏というものです。

ところで、

Poire

。。。どこかで見たようなこのフォルム。。。

Poire2

おー、これこれ。

きものの小径

|

« 半衿の付替え | トップページ | なにげないもの »

いただく(食)」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

コメント

おう、いいフォルムだ。

投稿: 休憩中@盛岡 | 2008年10月14日 (火) 23:42

はんちゃんも夢ではないこのフォルム、しかし2年目にしていまだ仔猫と間違われる超モスキート級なのだよ。

投稿: chaton | 2008年10月16日 (木) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/24114104

この記事へのトラックバック一覧です: 果物のお皿:

« 半衿の付替え | トップページ | なにげないもの »