« 浴衣でコンサートへ! | トップページ | 花火に浴衣 »

念願の夏着物

20080804204128

さて、本日は仕立てあがった夏着物でお稽古の方です。

初めての誂え、しかも念願の夏着物とくれば、もうそれだけで心はウキウキですね!

実はこのお着物が出来上がるまでには紆余曲折、いろいろとヒストリーがあったのですが。。。ともあれ、いざ夏着物制覇を目指してレッスン・スタートです。

襦袢、着物、帯、すべて絽でまずはその軽さに感激。

軽くて薄いために今までと同じ補整が外に響いたりと、やはり着物は奥が深いですね。

これまで袋帯でお稽古だったため、なんとこれが初名古屋帯でしたが基本はいっしょ、ご覧のとおりの綺麗な仕上がりです。

20080804204213

少しだけ渋みのある綺麗なクリーム色の蛍暈しを黒の絽の帯がきりりと引き締めます。

こんな着姿で外を歩いたら、さあて、何人振り返る?!

この夏ぜひお出かけする機会がありますように。

きものの小径 きも
のの小径:浴衣スタイルアップキャンペーン

|

« 浴衣でコンサートへ! | トップページ | 花火に浴衣 »

浴衣」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/22796655

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の夏着物:

« 浴衣でコンサートへ! | トップページ | 花火に浴衣 »