« これで安心、この夏の浴衣! | トップページ | 恒例 浴衣会 »

お盆の室礼

20080731194815

あの雷以来、多少過ごしやすい日が続いてやれやれ、ホ~ッ。

なにしろ最低気温が昔の最高気温ですからねえ、たまらぬわ。。。

そんなこんなのうちに7月も終わり、今日から8月です。

7月最後の昨日は父の命日でした。

四十九日、1周忌、3回忌、その間に私的な出来事などで毎年バタバタと過ごしてしまいました。

今年でちょうど丸3年。。。お盆にはまだ早いし、ま、ほんの気持ちだけですが。

お盆といえば、昔は玄関先で迎え火や送り火をする光景が見られたものですが、アスファルトに高層建物じゃそれもなし。

胡瓜や茄子で作った乗り物に鬼灯など、これからはせめて家の中にお盆の室礼を用意してみようか。。。などと思うこの頃です。

20080731195247

きものの小径 きも
のの小径:浴衣スタイルアップキャンペーン

|

« これで安心、この夏の浴衣! | トップページ | 恒例 浴衣会 »

すまふ(住)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/22698036

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の室礼:

» まぐまぐ注目!おすすめメルマガ! [まぐまぐ注目!おすすめメルマガ!]
まぐまぐ注目!おすすめメルマガ! [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 22:36

« これで安心、この夏の浴衣! | トップページ | 恒例 浴衣会 »