« 念願の夏着物 | トップページ | 竺仙の浴衣で »

花火に浴衣

花火に浴衣。。。う~ん、日本の夏の風情ですね。

東京湾や神宮と今週は大きな花火大会が続きますが、次の月曜日、鎌倉の花火大会にぜひ浴衣を!ということで本日のお稽古です。

20080805202721_2

藍気を含んだグレーの浴衣はお母様のもの、そして帯は初めてご自分で選ばれたという紗のリバーシブル、とてもシックな組み合わせです。

落ち着いた装いにあわせてこの日の帯結びは姉様結びを角出し風に強調して、粋な仕上がりにしてみました。

せっかくリバーシブルなので両面が出るようにというご希望だったのですが、色を反転させるだけでずいぶん感じが変わってくると思いませんか?

ひとつの結び方なのにあたかも2種類、リバーシブルの長所ですね。

20080805202640 20080805204600

そうそう、当日のためにご用意された下駄の鼻緒は赤系、モノトーンな大人の装いに足元の赤がピリッとアクセントになってくれることでしょう。(その画像もぜひ欲しいなあ♪)

それでは夏のひと夜、花火に浴衣でどうぞ楽しまれてくださいね!!

きものの小径 きも
のの小径:浴衣スタイルアップキャンペーン

i

|

« 念願の夏着物 | トップページ | 竺仙の浴衣で »

「浴衣を着物風に」」カテゴリの記事

浴衣」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/22817028

この記事へのトラックバック一覧です: 花火に浴衣:

« 念願の夏着物 | トップページ | 竺仙の浴衣で »