« 日曜日のお花見 | トップページ | 久しぶりに箱 »

トライは続く!

20080407211526

先週着物に初トライの方、今回はご自分で着物を着られるところまで目指しました。衿の抜き方や合わせ方はOK?丈やシルエットは?しわもとらなきゃ、と最初は同時多発でどうしても混乱します。でも一つ一つ確認しながらこのように綺麗に着ることができました!ポイントは忘れないようにとしっかりメモ、おうちでの練習に役立ててください。

さて、次回はいよいよ名古屋帯でお太鼓結びですが、本日は浴衣などで使う半巾帯をためしに結んでみました。すっきり上げた髪にとてもよく似合う小粋な帯結び、すっかり気に入られたようで、じゃ、ついでにこれも覚えてしまいましょうということに。楽しみがまたひとつ増えましたね!

きものの小径

ひとりで着られる着物、着付けの個人レッスンいたします。

|

« 日曜日のお花見 | トップページ | 久しぶりに箱 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/20002043

この記事へのトラックバック一覧です: トライは続く!:

« 日曜日のお花見 | トップページ | 久しぶりに箱 »