« 桜柄の訪問着 | トップページ | 銀座で書展 »

着物にトライ!

4月中に習得!を目指す方がお稽古にいらっしゃいました。着物は初めてということでしたが、今日は長襦袢まで着られるようになりました。

20080402211853_2

着物の練習には実際に自分の着姿を見て、頭の中にイメージしておくことがとても重要です。そこでお持ちくださった一式で着姿を完成させてみました。黒と白の万筋の着物に同じくモノトーンの矢羽根の名古屋帯、小物に少しだけ色を加えたシックな装いです。色柄を押えてあるので小物使いでいろいろに楽しめそうですね。ヴァリエーションのイメージが早くも浮かんできたようですよ!次回も頑張りましょう!

きものの小径

もっと気楽に、もっと楽しく。着付けの個人レッスンいたします。

|

« 桜柄の訪問着 | トップページ | 銀座で書展 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/12191742

この記事へのトラックバック一覧です: 着物にトライ!:

« 桜柄の訪問着 | トップページ | 銀座で書展 »