« 元祖メタボ | トップページ | それなりに平和な日々 »

御殿場へ

この週末はお彼岸に行けなかったお墓参りに富士山の麓の御殿場へ。寒い日がつづいたせいか、いつもの年より遅く桜がほぼ満開でした。

20080419120453

20080419114730_2

ワンマン運転になったとはいえ、いまだ単線、無人駅もある御殿場線などに乗るとちょっとした旅気分になります。品川(快速アクティ)→国府津(御殿場線)→駿河小山(バス)→霊園、帰りは霊園(バス)→新松田(小田急線)→小田原(快速アクティ)→品川、こりゃ十分プチ旅行だわ。そうそう、うっかりパスモで改札を入ってしまった私は駿河小山の駅で出られませんでした。御殿場線はJR東海、お気をつけください。

子供の頃はお弁当を持って家族でピクニックがてら来たものですが、今では祖父母に父、遠い親戚や同級生まで、ずいぶんたくさんここで眠ってる。また来るね。

|

« 元祖メタボ | トップページ | それなりに平和な日々 »

さまよふ(旅)」カテゴリの記事

めでる(美)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/20440001

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場へ:

« 元祖メタボ | トップページ | それなりに平和な日々 »