« コスモス畑 | トップページ | シルエット・タンゴ »

今週の一本

P1000807

ミッシェル グロの2001ニュイ サン ジョルジュです。プロバンス風魚介類のブイヤベースに合わせて南仏のワインをと思いましたが、手ごろなものがなく、しかも年に一度の誕生日ということで、少々奢ってしまいました。

グラスに注いだときの色は濃いガーネット色、でも、透明感は失わず保っている。香りは豊かなベリー系で、かつ重厚な感じ。舌触りはとても滑らか。それでいてしっかり感があって、まさに伝統の一本といったところ。うーん、良かった!(by☆)

グロさんのワインは久しぶり。高かったそうで…ホホホッ。でもとっても美味しかった。ご馳走さま~!!(by Mme☆)

|

« コスモス畑 | トップページ | シルエット・タンゴ »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/8750960

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の一本:

« コスモス畑 | トップページ | シルエット・タンゴ »