« 着物小物の収納 | トップページ | 半巾自在(姉さま結び) »

秋、キモノ始めてみませんか!

さて、この夏浴衣デビューした人もたくさんいたことと思います。いかがでしたか?ちょっといつもと違う自分に出会って新鮮に感じた方も多かったのではないでしょうか。もうすぐ秋、浴衣の次は木綿やウールなど、気負わず楽しみながらキモノ始めてみませんか?お母さんやお祖母ちゃんの着物があれば、そこから入門してみるのもよいですね。洋服だったらお祖母ちゃんのをそっくりそのまま着ることなんて有得な~い!―ですよね?! でも着物なら不思議と大丈夫。写真は小紋も帯も母のものですが、全然違和感なく着られます。

Hana2

こちらは帯だけ自前のものに変えました。木綿のバティック帯には「角出し」が雰囲気です。

Tuno2

きものの小径

|

« 着物小物の収納 | トップページ | 半巾自在(姉さま結び) »

よそおふ(衣)」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/7894328

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、キモノ始めてみませんか!:

« 着物小物の収納 | トップページ | 半巾自在(姉さま結び) »