« ヴァカンスの季節 | トップページ | 小物で遊ぶ »

エスプレッソ

ひとの味覚は年齢とともにけっこう変わってくるものですね。ワインは重・渋のボルドーから果実・香りのブルゴーニュへ。紅茶なら昔は濃~く入れてミルクティーかチャイだったのが今はストレートかライチやピーチのフレーバーティー...そういえば以前ほどコーヒーも飲まなくなりました。でも休日の朝はエスプレッソを沸かしてカフェオレにするとなぜか休み~ぃという気になって落ち着くんですね、これが。

P1010021_2







器はどれもフランスの普段使い用です。
グリーンのほかにもいろいろな色や形があって、パリのdeux continentsというホテルの朝食はプロヴァンス・イエローのセットでした。サンジェルマンにほど近いbuci街に面したカフェでもこのシリーズを使っていましたが、出てくるカップとソーサーの色がみなバラバラ。何か法則でもあるのかと観察したのですが、どうもランダムふうで...あとから思うにあの合理的なフランス人のこと、はじめはどちらかを欠いて」数が不揃いになり、苦肉の策で色違いを組み合わせた?--と、これはフランス人並みのシニカルな想像。但し、おかしな色の組み合わせは不思議とないのですが(と、フォローアップ)

Cafe_2

きものの小径 きも  
のの小径:浴衣スタイルアップキャンペーン

|

« ヴァカンスの季節 | トップページ | 小物で遊ぶ »

いただく(食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/7403998

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソ:

» スターバックスタンブラーで20円割引!! [スターバックス タンブラーからの便り]
スターバックスタンブラーについてみなさん知っていますか? [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 21:31

« ヴァカンスの季節 | トップページ | 小物で遊ぶ »